SSブログ

2月8日大雪情報 大変なことに? [気象・災害情報]

2月8日大雪情報です。

東京都内でもなんと大雪警報で、今は、吹雪いてるじゃないですか!!!


KIMG0578.JPG


10年に1度のレベルの大雪で、


昨年の成人式以上とか言われていますが、



それ以上ですね・・・


関東はこれからがピークです。

積雪は、
都心で7センチに・・・



そのほか、横浜で8センチ、前橋10センチ、甲府で26センチ

など、


すでに広い範囲で大雪だーーー!


その上、さらに雪の降り方は強よまってる感じですよ!



後半に続く・・・



スポンサーリンク









夕方から今夜遅くにかけて、雪の降り方が強まって、明日(9日)の明け方まで続くみたいですよ!


同時に風も強まり、沿岸部を中心に、何かにつかまらないと立っていられないほどの非常に強い風が・・・・(現在進行形)


ふぶいて見通しが悪くなり、車の運転がさらに危険な状況です!


なお、すでに雪がやんでいる所も含め、関東から西は、
明日にかけても、今日の積雪や凍結による交通機関への影響が長引く可能性が高いみたい!
お出かけの方は、時間に余裕を持った行動をしてくださいねー


もう、今でも常に救急車が鳴り響いていますよ!!!!



特に都心部では、雪の対策をしていませんから、



靴などは何があってもヒールとかやめましょうね!


1:電車・バスの利用: 大きな混乱や乱れが出ていますから、、余裕をもった行動をしましょう!


2:車の運転:安全運転をしっかりと心がけてください。また、冬用タイヤなどの装備が十分でない場合は危険なため、運転をやめておとなしく出巣よ!

3:歩行時:道路が滑りやすいので、狭い歩幅でゆっくりと歩くようにして、靴は登山靴とかスニーカーなどで、転倒には気をつけましょう!



2月8日大雪情報でしたが、明日も引き続き気をつけてくださいね!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。