SSブログ

STAP細胞で若返り可能? [科学]

STAP細胞で若返り可能?



stap細胞で若返りが可能に・・・という朗報が今朝入りました!



女性の皆さま、、、、エステとか美容外科とか必要なくなるかもです!



[ぴかぴか(新しい)]STAP細胞について:


1:体の細胞に賛成の液体を注ぐだけで、あらゆる臓器や組織に”万能細胞”を作る



2:iPS細胞は2-3週間作製にかかるのに対し、このSTAP細胞はなんと最短2日間で作製できる



3:成功率や安全性も高い



4:STAP細胞で生体内での臓器再生や細胞の若返りが可能に・・・



5:胎盤にもなったり、がん化しない





”動物の細胞は外からの刺激だけで万能細胞にならない”という画期的な発見で、成果は今月30日付の英科学誌ネイチャーに掲載されたようです。



wlf14012921470021-n1.jpg

http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/140129/wlf14012921470021-n1.htm






しかもiPS細胞に続き、日本からのノーベル賞クラスの発見とまで



いわれるレベルらしく・・・




すごいぞニッポン!!!!





しかも、チームリーダーの小保方晴子さんはまだ30歳の研究者の研究者です!




ということでSTAP細胞で若返り可能となりそうですね!


今後に乞うご期待!!!!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。