SSブログ

入園式の服装は、ママもリーズナブルにオシャレできる? [季節のイベント]

入園式の服装は、ママもリーズナブルにオシャレできる?

20代ママ編


入園式をひかえてりるママ・・・

おしゃれもしたいけど、そこまでお金をかけるのも???と思い悩みますね。。。


お子さんの場合は、園児の服があるので悩まないですが、ママは、ある意味個性も出さなきゃいけないし、


子どものためにも綺麗なママも部分も見せたい・・・


でも、特に初めての場合は他の人たちとの協調性も気をつけないといけませんね。。。


images (2).jpg



そんな、ママたちのために入園式の服装でもママもリーズナブルにオシャレしよう!ということで、


服装をご紹介します!



これは、一般的な入園式のママの服装を書いています!


1:入園式(入学式)は華やかなパステルカラーや白系のスーツが定番です!


ですがブラックフォーマルと言われる礼服だと堅苦しい印象もありますので
お手持ちのスーツや小物やインナーブラウスでのアレンジが必要です。


そこに、ワンポイントでコサージュをつけたり、


コサージュを用意する方もいますね。




2:パンプスは黒がベスト!

黒のヒールでもOkですよ。

ミュールならかかとにバックルが付いているもにしてください。


フォーマルにするためにはかかとにバックルがないとダメなのです。



3:アクセサリー


黒のスーツの場合だと、どうしても重く見てるので大きい真珠のネックレスをつけるとか、
上にも書いていますが、コサージュをつけて華やかさを出してくださいね。


後半に続く・・・



スポンサーリンク











4:ジャケット&スカート/パンツスーツ:

この場合は、中に着るインナーシャツで個性を出ます


*シャツブラウス
*キャミソールタイプ
*フリルブラウス
*リボン付きシャツ

etc...



5:コサージュの色:



*クリーム色
*ホワイト系
*パステル系
*水色
*薄いみどり色



ピンク系やオレンジ系もいいですねーーーー!!!!


ラメでギラギラ・・・でなければ、少しのラメも上品ですね。



6:コサージュの位置:


左側の胸

ジャケットのエリの部分につけるのです。

少し上の方がかっこよく見えるので意識してみてください。




7:もちろん着物で出席される方もいらっしゃいます。



着物の場合、明るい色がいいです!



[ぴかぴか(新しい)]コサージュは必需品ではありません!

コサージュは他のアイテムがシンプルだったりして


少し華やかさを出したい(個性をだしたい)ときにつけます。

スーツのデザインや、ネックレス、インナーブラウスなどによっては

コサージュまでつけるとガチャガチャして見えることもあるので


全体像をチェックして、コサージュいらないな~と思ったら付けない方がいいですね。



入園式の服装は、ママもリーズナブルにオシャレできる?でした!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。