SSブログ

ソチで浅田真央が金は難しいという理由? [スポーツ]

ソチで浅田真央が金は難しいという理由



今まで、浅田真央ちゃんのライバルはキムヨナと思っていましたが、
もう、時代はちがいますね?!



今回は、真央ちゃんが金とか言われていましたが・・・


いやいや、、、



もう、残念ながらそれどころではないかもです。



ソチでは、浅田真央に新ライバルということで・・・



今、天使のよう・・・と話題になっているのが、



ロシアのユリア・リプニツカヤ選手


soc14021018390046-s2.jpg


弱冠15才で、大人びた演技に、可愛い・・・



しかも、先日の団体女子SPでユリア・リプニツカヤは、



なんと、ミスのない華麗な演技で、72.90点で1位でした!


soc14021018390046-s4.jpg



真央ちゃんは最初のトリプルアクセルで転倒してしまったということで、、



首位のユリア・リプニツカヤには8点以上もの差を付けられちゃったんですね。



フリーの成績は後半に続く・・・



スポンサーリンク









しかも、団体女子フリーでは、なんと・・・


ユリア・リプニツカヤは、141.51点だよー


そして、2位が129ですからすごい差・・・・


団体にはキムヨナはいませんが、


キムヨナとユリア・リプニツカヤの大きな強み?!は、




プレッシャーに強いことだと思います。


真央ちゃんは、前回のバンクーバーオリンピックでも

ジャンプが飛べなかった・・・


今回の団体女子ではトリプルアクセルが転倒です。



15才のユリア・リプニツカヤは経験不足ということもありますが、



すでにこのオリンピックでこんなすごい事できれば、


実績ではない・・・


真央ちゃんの方が技術もすごいはずですが、



後は、緊張せずに、自分を出せればですね…





女子SP
2月19日 23:30~ 日テレ


女子フリー
2月20日 23:45~ NHK総合


20140207-00000017-cnippou-000-0-thumb.jpg




ぜったいにライブで応援したいですね!

頑張れ日本!





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。